動き出す


久しぶりのブログ~~~~

春休みに突入した長女にPCを占拠されることが増え
ついついブログ更新が出来ませんでした


私は相変わらず元気です~


一気に春がやってきて
庭も畑も、一気に動き出しています


虫たちも動き出しているし
鳥たちも、にぎやか

先日はヒバリの声とウグイスの声を聴きましたicon06




動き出す



寒い冬はじっと我慢していたウスイエンドウ
春の暖かな日差しを受けて、一気に伸び始めています

あわてて支柱とネットの準備


今年は、美味しい豆ご飯やなぁと
ニヤニヤしながら見守っておりますわ(笑)




動き出す


まだ土が出来ていないのに
一生懸命伸びている姿は感動すら覚えますicon12



今年は収穫を諦めて土作りの1年かなぁ
でも収穫楽しみたいしなぁと

ぶつぶつ独り言を言いながらの畑作業(笑)





庭では、クリスマスローズが満開!

日当たりのあまりよくない庭でけなげやなぁと思います



動き出す




桃の花ももう少し!



春は色々忙しいですね

命あるものが一気に動き出して
空気中には気が満ちてくるし

冬の間に溜めこんだ、余分なものを体外に排出しようとしている

その生命活動の活発な動きに眩暈おこしそうになるわぁ



毎年の事なので、だいぶやり過ごせるようになりましたが
この季節は、野生の勘を鈍らせてしまいたくなります


深呼吸するにも
日向ぼっこするにも
本当にいい季節ですけれど

ほんの少しだけナーバスになる季節でもあります


ま、原因が分かっているので

春の日差しを
春の風を
春の土の暖かさを
命あるすべてが動き出す気配を


全て全身で楽しんでいこうと思いますkao_10












タグ :

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
入学式
卒業式
チクチク廃人
畑仕事
ベルギーワッフル
2月ですね~
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 入学式 (2018-04-11 09:39)
 卒業式 (2018-03-17 08:43)
 チクチク廃人 (2018-03-15 13:45)
 畑仕事 (2018-02-28 23:02)
 ベルギーワッフル (2018-02-21 21:27)
 2月ですね~ (2018-02-01 10:18)

Posted by iku★ko at ◆2018年03月27日11:13日々の出来事