入学式


いよいよ、新生活スタート!



次女はいよいよ中学最後の一年
めいっぱい楽しんでほしいなぁ



9日は、長女の入学式でしたkao07


入学式


今年は桜が散るのがはやくて・・・
入学式には葉桜だったのが残念!!!



入学式


写真嫌いな長女をとっつかまえて
一応記念写真

学校の校門は、写真撮影の長蛇の列だったのでスルー(笑)




一貫校なので、なんとも緊張感がないというか
慣れ親しんだ学校の入学式

制服もほとんど変わらず
クラスメンバーも基本の2クラス

新たに入学したメンバーとは、同じクラスにはならないけれど
それでも、人数が増えて活気があふれると思います


これから3年間

本当に様々なことにチャレンジしてほしい
人とのかかわりも
部活も、勉強も


どこか一歩引いている長女なので
積極的に過ごすことを課題としてみました


どんな生活になるかな?


長女らしく楽しい三年を!!





入学式に来た付け下げは、日頃は着ない着物なので
風通しを兼ねて着ることが出来てよかった~


入学式


お花のところに所々螺鈿がはいっていますface05



次に着る機会があるのは、来年の次女の入学式かなぁ
その前に受験だ!!kao08




気ぜわしく、新しい風が吹く季節


さぁ、深呼吸してがんばりましょ!








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
動き出す
卒業式
チクチク廃人
畑仕事
ベルギーワッフル
2月ですね~
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 動き出す (2018-03-27 11:13)
 卒業式 (2018-03-17 08:43)
 チクチク廃人 (2018-03-15 13:45)
 畑仕事 (2018-02-28 23:02)
 ベルギーワッフル (2018-02-21 21:27)
 2月ですね~ (2018-02-01 10:18)

Posted by iku★ko at ◆2018年04月11日09:39日々の出来事