どろくさく



さっき、買い物に出かけたら
お客さんにばったりと出会った


お久しぶりですね~~~とご挨拶kao07


立ち話をさせてもらって・・・


酵母がダメになって休業中の事を心配していただきました

「ブログ見ています!
また、酵母が育つのを待ってますね!」



そんな温かい言葉をかけてもらい
私の心の中は、じーーーーんと静かに感動していましたicon12



休業してから、はや3ヶ月目に突入
そろそろ忘れられているんやろなぁと思っても

「待ってますね!」
「元気にしてますか?」

そんなウルっと来る言葉をかけてもらったり
メッセージをもらったりするんです


ほんま、泣きそうなぐらい嬉しい!!



短い時間の立ち話の中でこんなことを言ってもらいました


まひろさんが酵母パンを続けていることは
軽くないというか・・・
もっと、地道に積み上げているというか
派手さとか器用に軽くこなすこととは違っていて・・・

なんか、ぐっと心にくるんです

だから好きです
icon06


こんな感じの素晴らしい
愛の告白を受けましたface05




この方と話したり過ごした時間は短い
膝を突き合せて、お酒でも飲みながら語り合う時間を持ったわけじゃないんです

でも、お会いするといつも優しく微笑んでくれて

心の中がぽっと温かくなる


その理由が今日分かった気がします


私は、かなり不器用で
泥臭くしか出来ない

派手なキラキラや
経済的に大成功!ということは出来なくて
人脈も広くないし

こう見えて、人見知り!!!kao01

嘘だぁ~というつっこみは受け付けません(笑)



私が大事にしていること
大好きなこと
譲れないことは、そんなすぐには手に入らなくて
狭い人脈も、私にとっては大事な大事な宝物


その、私の不器用で泥臭いところを見ていてくれる
そこに魅力を感じてくれている
応援してくれている


そこを見守ってくれている眼差し




私の核を見ていてくれる


これ以上の応援メッセージがあるやろか?
こんなに心強いメッセージ!!!



その方と別れてから、泣きそうになりながら帰路につきました



今、ブログ書いてぐしゅぐしゅ涙が出るのは
花粉のせいじゃありません(笑)




最近、あちこちから 声をかけていただきます


本当にもったいない・・・ありがたい・・・

私が思っているよりも、ずっとずっと
沢山の人達が応援してくれている

本当に本当にありがとうございます





合理的にパパっとすることは出来ないけれど

どろくさく、泥臭く

自信をもってのたうち回りながら

積み上げていこうと思います





泥臭く不器用にしか出来ないのは性分やなと再認識した出来事

少し前にやった刺繍が楽しくって



どろくさく


ステッチを綺麗に刺せるようになりたくて練習中です
いきなり図案でもよかったけれど
綺麗に刺せないのは納得いかず・・・(苦笑)



まっすぐに、等間隔に美しく

コツコツ練習するからこそ手にすることが出来るもの


私が手にしたいのは、そこにある













同じカテゴリー(おもう事)の記事画像
寒いからこそ
刺繍→ハクハク茶小屋
仕事納め
元種 1/3
熟成の時間
ありがたや~
同じカテゴリー(おもう事)の記事
 寒いからこそ (2018-01-26 10:19)
 刺繍→ハクハク茶小屋 (2018-01-19 21:45)
 ピンチを成長に (2018-01-07 15:21)
 仕事納め (2017-12-27 09:04)
 元種 1/3 (2017-11-22 22:34)
 熟成の時間 (2017-10-06 16:07)

Posted by iku★ko at ◆2018年03月02日17:39おもう事